スポンサーリンク

勾当台公園のイルミネーションが始まった?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

昨日の夜、勾当台公園の前を通ったらイルミネーションが点灯されてました。

こんな感じでした。

イルミネーションって写真にするのが難しいですよね。

光のお花がたくさん咲いてる感じ。

これが一番うまく撮れたかな?

光のページェントの公式HPを見てみると、勾当台公園ライトアップのテーマは「大人のライトアップ」。次のような説明があります。

2018SENDAI光のページェントの新たな展開といたしまして、

勾当台公園の新ライトアップを行うことを発表させて頂きます。

テーマは、「大人のライトアップ」

勾当台公園中央部に新たなスポットとして高さ約6mのツリーを設置致します!

北側の花壇付近では、約1,000個の「RGB(※)光の花」が、会場を色鮮やかに演出するライトアップを実施。

※R(赤)、G(緑)、B(青)の、光の3原色を組合せて様々な色を表現するもの。

ん?6mのツリー?

そんなのあったっけ?

しかもよく見てみると、開催期間は12月14日(金)からとなってます。ということは、昨日は試験点灯的な何かだったのかな??

いずれにしても明日からは見れるみたいですから、皆さんも是非どうぞ。

ちなみに、、、

この前、中止が噂されていた勾当台公園の巨大ツリーイルミネーションは今年も実施するという記事を書きましたが、その巨大ツリーも昨日点灯されてました。

去年までは「auツリー」だったのが、今年は「スーモわくわくツリー」となりました。スーモのキャラクターが光り輝いてます。

こちらも正式には12月14日からみたい。

そして光のページェントはいよいよ明日から。

ページェントを見ると、今年もあと少しだなって感じがします。

 

 

 

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました