スポンサーリンク

本日オープンしたゲームセンター&コラボカフェ「セガ仙台店」に行ってみた!!

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

ゲームセンター&コラボカフェ「セガ仙台店」がクリスロードにオープンすることはこの前お伝えしてましたが、本日オープンした様子をさっそく見てきました!!

これが入り口の様子。SEGAの文字は電光掲示板で動くんですけど、それがお伝え出来ないのが残念です。

12月18日本日グランドオープン。

地下:UFOキャッチャー、セガコラボカフェ、一番カフェ
1階:UFOキャッチャー
2階:UFOキャッチャー
3階:リズムゲーム、体感ゲーム、プリントシール機
4階:ビデオゲーム、体感ゲーム、大型カードゲーム

1階はこんな感じ。

これは2階。

これは3階。反対側にはプリクラがあります。

これは4階です。ずんだはゲーム機に詳しくないので必要な情報が伝えられているか分からないですが、雰囲気は伝わったでしょうか??この「セガ仙台店」は東北最大級のゲームセンターみたいですよ。

地下にはコラボカフェがあります。現在はラブライブとのコラボカフェ。このコラボは1月14日(月)まで開催。

これが売ってる商品。オリジナルコースター付きのドリンクやグッズを購入することができます。

これがコラボカフェ。ちなみに反対側にはUFOキャッチャーがあります。

壁に落書きできるスペースがありました。

ずんだはゲームセンター事情に詳しくないですけど、何となくUFOキャッチャーの景品に珍しいものが多いような感じがしました。こちらにはポケモンのぬいぐるみがたくさんあります。

プーさん、それからトイストーリーのあいつ。

リラックマやテレサ。

この辺りはセガ限定みたい。もちろんこれ以外にもあります。

ちょっと珍しい物として、ポンタポイントの機械がありました。

この機械にポンタカードをかざすとルーレットが回ってポイントが加算されるみたい。それから、ポンタポイントでUFOキャッチャーやメダルゲームができちゃうみたいなんです。最近のゲーセンが凄いですね。

このマークのゲームでポンタポイントが使えるそうな。

それから、マルチ電子マネーチャージ機なるものがありました。

電子マネーを何に使うのかというと、ゲーム機が電子マネーに対応しているのです。これまた凄いですね。

個人的にはこの電子マネーチャージ機を駅なんかにも置いて欲しいところです。

場所はクリスロードの三瀧山不動院すぐそば。

東北最大級のゲームセンター、注目のゲームセンター&コラボカフェ「セガ仙台店」に是非一度行ってみてください。

セガ仙台店 概要
●住所:〒980-0000 宮城県仙台市青葉区中央2-5-5
●アクセス:電車 JR仙台駅より徒歩8分 JRあおば通駅、広瀬通駅より徒歩4分
●電話番号:022-211-1922
●オープン日:2018年12月18日(火)
●営業時間:10:00~23:30
●営業面積:B1~4F 477坪
●設置台数:合計241台 
プライズ/143台、体感ゲーム/20台、音楽ゲーム/22台、ビデオゲーム/16台、
オンライン対戦ゲーム/32台、プリントシール機/8台、
●店舗URL: https://tempo.sega.jp/am/sendai/
●店舗Twitter:https://twitter.com/SEGA_sendai

 

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました