スポンサーリンク

2019仙台桜の開花状況|4月6日錦町公園・西公園・榴岡公園

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今日(4月6日)は錦町公園、西公園、榴岡公園の桜の開花状況を見てきました!皆さんのお花見の参考にしてください!

錦町公園

錦町公園はもうすでに5部咲きくらい。すでに満開に近い桜もありました。

明日(4月7日)に桜を見たいと思っている人は錦町公園をお勧めします!

西公園

西公園は1部咲きくらいでした。でももうお花見している人たちもいます。

来週の土日はちょうど見ごろかもしれません。

屋台はこのとおりすでに営業中です。

榴岡公園

こちらは西公園よりも開花が遅れているようです。

でももうこのとおりたくさんの屋台がありますし、

かなりたくさんの花見客で賑わっていました。こちらも西公園同様に来週の土日はかなり見頃になるのではないでしょうか。

動画はこちら

今回巡った様子を動画にまとめてみたので、是非こちらもご覧ください。

 

仙台市民のどこで花見をする?

今回は3つの公園の桜の開花状況をお伝えしましたが、皆さんはどこでお花見をしますか??

ずんだがTwitterでアンケートをとってみたところ、榴岡公園がだんとつで人気みたいでした。次いで、西公園、三神峯公園、そして近所の桜でした。選択肢に入れませんでしたが、錦町公園に行くというコメントもやはり目立ちましたよ。


 

いよいよ桜シーズン到来ですね!!

 

 

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました