スポンサーリンク

Twitterで話題の仙台ネタまとめ。

どうも!仙台つーしんのずんだです!

久しぶりに本当にネタがなくて困ってしまったので、Twitterでたくさんリツイートされた仙台ネタをまとめたいと思います。

そばの神田は仙台が誇るファストフード

「そばの神田」は仙台が誇るファストフード。その言葉に多くの人が共感。

ずんだ好きアンケート

ずんだは、Twitter民から実に84%もの支持を得ています。非公認ずんだ大使として嬉しい限り。

定禅寺通がスクランブル交差点化

定禅寺通がスクランブル交差点化したというこの動画。4万5千回以上再生されました。何でそんなに再生されたかはちょっと不思議。

 

お花見はどこでする?

仙台市民のお花見定番が榴岡公園であることが改めて判明。その次に西公園、三神峰公園と続きます。でも、やっぱり実際は近所の桜を見るという人も多いですね。

高度に抽象化された画像

仙台市民なら、高度に抽象化されたこの画像を理解することができますよね??

実際に食べる仙台名物は??

仙台市民が実際に食べる仙台名物は、笹かまが1番。牛タン、ずんだもなかなか接戦でした。

仙台食べ歩きの定番は?

ずんだシェイクが、仙台食べ歩きの定番として44%もの支持を獲得。元祖定番のひょうたん揚げを上回りました。


 

どうでしたか?

これからも仙台ネタをどんどんつくっていきたいと思います!

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました