スポンサーリンク

三陸復興オイスターフェア2019が仙台市内の飲食店で開催中。

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市内の飲食店で三陸産の牡蠣(かき)を召し上がることのできるイベント「三陸復興オイスターフェア2019」が、仙台市内24店舗(執筆時時点)で、開催中だそうです。(開催期間2019年4月26日〜5月31日(予定))

今年で第3回目となるこのイベント。昨年までは、国分町の勾当台公園での週末イベントだったのですが、今年は協賛店のフェアイベントになったようです。

オイスターフェアの参加店舗は、随時更新されますので下記の公式ページでご確認ください。

403 Forbidden

なお、このフェアとともに、「仙台市をオイスターシティに」という想いから、「安心して美味しく食べられる三陸の牡蠣をアピールする冊子」を作る為のクラウドファンディングも行われています。

安心して美味しく食べられる三陸の牡蠣をアピールする冊子をつくりたい!
牡蠣の提供店が増えるようにもっと三陸牡蠣のことを知ってほしい! 安全で安心な三陸の牡蠣を、宮城・仙台を訪れるみなさんにもっと食べてほしい! そこで、わたくしたちは三陸牡蠣について紹介する冊子『三陸牡蠣 Oyster City Sendai』をつくり、「三陸復興オイスターフェア」を行います。

それでは。

仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました