スポンサーリンク

2019やなぎまち夏まつりに行ってきました。本日も引き続き開催!

2019やなぎまち夏まつり 仙台のイベント

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今年もやなぎまち夏まつりに行ってきました!

おまつりの概要はこちらをご覧ください。)

2019やなぎまち夏まつり

このとおり、柳町通にはたくさんの人が押し寄せていました。

2019やなぎまち夏まつり

出店もたくさん出されています。

2019やなぎまち夏まつり

夏祭りコンテストも開催。微笑ましい絵がたくさんあります。

2019やなぎまち夏まつり 2019やなぎまち夏まつり 2019やなぎまち夏まつり

ずんだのオススメはこちら。

「ミシュランガイド宮城2017特別版」でひとつ星を獲得した「りんたろう」も出店。

おにぎりと鮪の串カツが激うまでした。

2019やなぎまち夏まつり

ステージもあって会場を盛り上げます。

ずんだが行ったときはちょうどいしのまき観光大使で自称ほや大使の萌江さんがパフォーマンス。

いしのまき観光大使としては「牡蠣大将」「石巻焼きそばのテーマ」「石巻おでんのうた」を歌い、その後直球怨念型シンガーソングライターとしては「800円のロッカー。」「ぱっつん!」を歌唱。

そして最後に「ほやのマーチ」を歌っていました。

萌江さんの歌はどれもキャッチ―なメロディーで、初めて聞く人も多いお祭りの会場を盛り上げていました。

それに、やっぱり「ホヤのマーチ」は一度聞くと耳から離れなくなりますね

そんな楽しいやなぎまち夏まつりは本日も開催しているので、是非みなさん行ってみてください~

おまつりの概要はこちらをご覧ください。)

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました