スポンサーリンク

北中山・南中山付近で熊の目撃情報が多発しているみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

どうやら北中山・南中山付近で熊の目撃情報が多発しているみたいなんです。

■目撃情報
7月25日(木曜日)午後1時00分頃、北中山1丁目、1頭・体長不明
7月25日(木曜日)午前11時10分頃、南中山5丁目、1頭・体長不明
7月24日(水曜日)午後4時15分頃、南中山5丁目、1頭・体長不明
7月22日(月曜日)午後0時45分頃、北中山2丁目、1頭・体長不明
7月22日(月曜日)午前11時50分頃、北中山2丁目、1頭・体長不明
7月20日(土曜日)午前6時10分頃、北中山1丁目、1頭・体長1m程度

仙台市では、次の通り注意を呼び掛けています。

クマは薄暗い時間帯にエサを求めて活発に行動する特性があります。周辺にクマが出没する可能性がある場合は、早朝や夕方の薄暗い時間帯の外出はできるだけ避けるとともに、家庭ごみは収集日の当日、明るくなってから集積所に出してください。

なお、子グマを見かけた場合は、母グマが近くにいる可能性が高いので、決して近づかないでください。

仙台市HPより

仙台市ではツキノワグマ対策のページをつくっていて、出没マップをつくっていたりします(ページはコチラ)。

皆さんも気を付けてください。

 

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました