スポンサーリンク

ねこがかわいいだけ展in仙台フォーラスに行ってきました|内容や感想など

ねこがかわいいだけ展in仙台フォーラス 仙台のイベント

ねこがかわいいだけ展in仙台フォーラス

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今話題の「ねこがかわいいだけ展」に行ってきました!本当にねこがかわいいだけで最高でした!

ねこがかわいいだけ展in仙台フォーラス
ねこがかわいいだけ展in仙台フォーラス
ねこがかわいいだけ展in仙台フォーラス

目次:ねこがかわいいだけ展in仙台フォーラス

ねこがかわいいだけ展in仙台フォーラスの概要

ねこがかわいいだけ展in仙台フォーラス

日程:2019年7月20日~9月1日

時間:11:00~19:00(最終入場18:30)
※休館日なし

場所:仙台フォーラス8階 特設会場

チケット:前売券600円/当日券800円
※小学生以下入場無料

ねこがかわいいだけ展in仙台フォーラスの内容

ねこがかわいいだけ展in仙台フォーラス

ねこがかわいいだけ展の内容は大きく分けて4つあります。

1つめ 4人の写真家によるねこの写真ゾーン

ねこがかわいいだけ展に入ると、まず4人の写真家によるねこの写真が並びます。

それぞれが違った角度でねこの可愛さに迫っているので、何種類ものかわいいに出会えます。

・沖 昌之

沖 昌之さんは「ぶさにゃん」「必死すぎるネコ」で猫の新しい魅力を引き出した写真家。

Instagram ID @okirakuoki
Facebookページ 野良ねこちゃんねる。
Twitter ID @okirakuoki
ブログ 野良ねこちゃんねる

・久方 広之

久方 広之さんは「のら猫拳」シリーズで猫のコミカルな面にスポットを当てた写真家。

Instagram ID @photo.accent
Facebook @hisakatahiroyuki
Twitter ID @sakata_7

・石原 さくら

石原 さくらさんの写真は全部かわいい被り物をしたねこの写真。

WEB連載 
ネコとオッサン OCEANS LOVES CATS!SeasonII

・ケニア・ドイ

ケニア・ドイさんの写真は、商店街などにいる猫の日常の風景が特徴。

HP
http://kenyadoi.com
Instagram ID @doi_black
Twitter ID @Kenya_DOI
Instagram ID @kenya_doi

2つめ アストリッド・ハリソンによるねこの歴史ゾーン

2つめのゾーンでは、「世界で一番美しい猫の図鑑」のアストリッド・ハリソンによる写真が並びます。

ここでは、世界に数多くいるねこの種類それぞれについて、いつ頃にその血統が生まれたのか、その外見と性格の特徴の説明とともにねこの写真が並びます。

正直、説明文ではなくてねこの写真にばかり目がいってしまいます。

全部で50種類ほどのねこが紹介されていました。

3つめ 全国から投稿されたネコの写真ゾーン

3つめのゾーンでは、全国から寄せられた、飼い主の愛情がこもった数多くの写真が並びます。

写真の量的にはこのゾーンが圧倒的に多いです。

ここでは様々なハッシュタグで寄せられた、見切れないほど多くの写真が並びます。

#仔猫がかわいいだけ
目がくりくりしてたり、おねだりする様子、笑顔に寝顔、かわいい仔猫の写真が並びます。

#家族っていいな
子どもとねこが並んだ写真や、ねこの家族、犬と一緒の写真など

#ブサかわなあんです
飼い主だけに見せる、ブサイクなんだけどかわいい写真の数々

#怒ってるんだから!
どう見ても怒ってるんだけど、思わず抱きしめてしまいたくなる写真

#哀しい気分の日もあるし
いったい何があったのか、哀しそうなねこ

その他、#まだまだこんニャ写真、#ここが好きなんだもん、#眠いんだってば、#おやつもちゅ~るもだいすき!、#イケメン&美女なんです、#あぁ、幸せ・・・、#ヤンキーじゃねぇよ!、#きもちい~、などのハッシュタグによる写真が並びます。

4つめ おみやげゾーン

ねこがかわいいだけ展の最後にはおみやげゾーンがあります。

ここでは、ねこに関する様々なグッズが売られています。

ねこがかわいいだけ展の公式本や、2015種類もある缶バッジ、Tシャツ、キーホルダー、トートバッグなどなど、会場だけでしか買えないグッズが多くあります。

詳しくは公式HP

ねこがかわいいだけ展in仙台フォーラスの感想

ねこがかわいいだけ展に入ると、まず被り物を被ったねこの写真があります。その時点でもうかわいいです。

前提知識なしに入ったので、この写真家さんの展覧会なのかな?と思ったらまた違う写真家さんゾーンが現れます。

こんな感じでたくさんの写真家さんの展覧会なのかな?と思うとこんどはたくさんのねこ種類の説明が続いて行きます。

可愛いだけでなく勉強にもなるな、と思いながらほとんどねこの写真だけを見続けていくと、今度は全国から投稿された小さな写真がたくさん続きます。

見切れないほどの写真を目の前にして魂を抜かれそうになりながら、もう、こんな量の写真見切れないよ・・・あぁでもかわいい・・・と思うとおみやげコーナーが現れます。

ねこがかわいいだけ展in仙台フォーラスのまとめ

ねこがかわいいだけ展は、本当にねこがかわいいだけでした。

入口から入ると、あっこのねこ可愛い!あれ?このねこもかわいい!ああもうこのねこもかわいい!

って感じが続きます。

とにかくねこがかわいいだけです。

もうそれが全てでした。

もっかい行きたい・・・

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました