スポンサーリンク

仙台市は、市内全域の土砂災害危険箇所等に警戒レベル3、避難準備・高齢者等避難開始を発令。

仙台の話題

仙台つーしんのずんだです。

仙台市は、市内全域の土砂災害危険箇所等に警戒レベル3、避難準備・高齢者等避難開始を発令しました。

大雨に備えた避難準備・高齢者等避難開始【警戒レベル3】

令和元年10月18日17時00分
今夜から明日にかけて大雨のおそれがあり、先日の台風により地盤が緩んでおりますので、17時00分に市内全域の土砂災害危険箇所等に警戒レベル3、避難準備・高齢者等避難開始を発令しました。

対象地域にお住まいで、高齢の方、障害のある方、小さい子供をお連れの方など、避難に時間のかかる方は、避難所か最寄りの頑強な建物などへ避難を始めてください。
また、夜間の避難が困難な方も、避難を始めてください。

なお、先の台風で毛布が不足している避難所もありますので、避難する際は十分な防寒対策をお願いします。

最新情報は、仙台市危機管理室のTwitterもご確認ください。

また、仙台つーしんのライターずんだのTwitterでは、停電情報や各交通機関の情報など、最新情報をお伝えしたいと思います。


皆様、油断せずにお気をつけください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました