スポンサーリンク

仙台にいる学生全員の文化祭!第5回学魂祭開催!!!

仙台のイベント

みなさんこんにちはー!仙台つーしんのASUFAです。
地下鉄高すぎです!もっと安くなってくださいお願いします。
さて今回は!

第5回学魂祭開催

「学都仙台」の名で知られる、学生のまち仙台。そんな仙台の学生が本気で創る祭が「学魂祭」です。
第5回のコンセプトは「To Smile SENDAI 」です。年に一度の学魂祭が、参加される学生やお客様にとって、素晴らしい出会い・発見のが溢れる場を創出します。そこから大きな笑顔の輪を広げていけるような市民祭を、私たちは目指します。

仙台は、「学都仙台」と呼ばれるほど多くの学生がいる。

そして、その学生たちは、学校内外で多種多様な活動をしている。

そのような活動にアツい魂を持って活動している学生を集め

より多くの仙台市民にこのことを知って貰いたい。

そして、学生のアツい魂の力で仙台をより活気づけたい。

この想いから生まれたのが学生のみで創る市民祭

学魂祭である。

アツい思いが伝わってきます。
ステージ発表や体験ブースがあるイベントです!

詳細情報

日時:2019/10/26(土),27(日)
場所:勾当台公園いこいの広場

OPアクト

様々な学生団体が,1日の初めのステージを盛り上げます!

Oct.26th 11:00〜 宮城学院女子大学​よさこいサークル(Posso Ballare)
Oct.27th 11:00〜 民族舞踊サークルもくもく ​宮城大学すずめ踊りサークル,娘すずめ

クイズ大会、特技披露大会

傘踊りパフォーマンス、駒技、フリースタイルバスケ、ラップ、アカペラ!

古着をコンセプトにしたファッションショーも。

また、たくさんのゲストアーティストも出演するみたいです!
仙台flavor(アイドルユニット)、
Sylvans​(アイドルユニット)、

虹の架け橋(アイドル)、

かっつー(YouTuber)、

ほーみーず(YouTuber)

(敬称略)

G-1グランプリ

~学魂祭No.1グルメ決定戦!!!~
「G-1グランプリ」とは、学魂祭で出店されている料理の中からNo.1グルメを決定するグランプリです。ご来場者のお客様の投票によりNo.1グルメを決めます。学生が作る至高の料理をお楽しみください

揚げパン・150円、焼うどん・300円、そば粉ワッフル・350円、
玉こん・100円、旅するデザートタコス・300円、
チーズドック・480円
焼き鳥・80円、映えドリンク・200円、映えカクテル・250円
(映えドリンク・映えカクテルは+50円でタピオカトッピング可)
ジュース・150円

文化祭だ!楽しみましょう!今週末は勾当台公園で。それでは。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました