スポンサーリンク

電力ビル路面店の『ヴィドフランス』跡地にファミマが2019年11月14日に出店するみたい。

仙台の開店・閉店

11月1日更新

ファミリーマート電力ビル店のオープンですが、2019年11月14日(木)の見込みだそうです。

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台東二番丁通の電力ビルの路面店『ヴィ・ド・フランスカフェ仙台青葉店』が2019年7月26日をもって閉店していますが、その店舗の跡地に、『ファミリーマート電力ビル店』が、2019年11月にオープンする模様です

ビル内はまだ『ヴィ・ド・フランス』の看板が残っており、旧店舗の面影をわずかに残しています。

ビルの路面店側の様子。カフェは店舗左側のホシヤマ珈琲系のパンケーキ店『NEW AIRY(ニューエアリー)』が引き続き営業をしています。

ファミリーマートは、仙台市中心部では、アーケード内の出店を集中的に行っていますが、意外なことに東二番丁通り沿いの出店は積極的ではなかった感じがします。果たして…

また、電力ビルにも深夜営業のコンビニエンスストアが仲間入りとなり、電力ビルの関係者の方は、恐らくビルの外に出ることなく買い物ができるでしょうから、ありがたいでしょうね。

あき さん、情報提供ありがとうございます。

それでは。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました