スポンサーリンク

宮城のほやがキャンディとして発売されるみたい!どんな味!?

仙台のグルメ

どーもー仙台つーしんのせんだーいです

みなさん、ホヤはお好きですか?

せんだーいは、好きです!(新鮮なもの限定)

エスパルの地下1階に入っている、みやぎ水産の日アンテナショップさんで、

前からTwitterなどで時おり話題になっていたほやキャンディが本日(10月24日~)発売されるみたいですよ~!

ほやキャンディの気になる見た目

いつでもほやを食べたい方や、ほやを知らない方にも獲れたて新鮮味の宮城のホヤを味わってもらえるみたいです。

ホヤは、調理をするときにむきますが中々手ににおいがついたりと家で食べるのには一苦労ですよね!

そういったほやがお手軽に楽しめるとのことで、今回商品化をされたみたいです。

 

ほやパウダーについて

仙台駅前のほや専門店まぼ屋さんの宮城県産ほやパウダーを使用したとのことで、

色々な会社のコラボで完成した商品みたいですね~!

気になるお味について

食べた瞬間海の香りとほやの味わいが広がります。

パッケージを、開くとほやほや学会さん監修のほやの豆知識が書かれており、

ほやキャンディを食べながらほやの勉強もすることができます!

気になるかたは、エスパルのみやぎ水産の日アンテナショップに行っててくださいね!

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました