スポンサーリンク

【多幸ふじ】エビのしっぽが出てるたこ焼きの味、想像できますか??|ケヤッキーキャンペーン参加店

仙台のグルメ

どうも!仙台つーしんのずんだです

今回は、タコ焼きの移動販売店「多幸ふじ」さんを訪れました!

帰ってきたケヤッキーキャンペーンについて
キャンペーン参加店一覧 キャンペーン参加店はなんと100店! ※ケヤッキーグッズの利用回数:何度でも使用可能 ※前回キャンペーンのグッズ(缶バッチ)も利用可能 ※ご提示のタイミング:注文時または受付時(理美容店は予約...

キャンペーンの特典は、2パック以上お買上げで50円引きです。

「多幸ふじ」さんは、主に宮城県内のパラディソさんの駐車場でたこ焼きの販売を行っています。

メニューは3種類。

「たこ丸450円「えび丸500円」「ほや丸500円」です。

「えび丸」「ほや丸」は、タコ焼きの生地にそれぞれえび、ほやが入ったメニューです。

おそらく、ほやの入ったたこ焼きはこちらでしか食べられないのではないでしょうか?

店主の加藤氏にうかがったところ、えびの入ったたこ焼きも全国的に珍しいんだそうです。

常連さんは「えび丸」を購入される方が多いとのことで、今回は「えび丸」を頂きました。


パックには焼きたての大玉が6つ。美味しそうな感じが溢れています。

食べてみると、食感はモチモチしていて出汁香る生地の中には、プリッとしたエビが入っていました。

サクラエビもトッピングされ一度で2つのエビの風味をたのしめます。

口に入れる前は単にエビのしっぽが出てるたこ焼きかなと思っていましたが、いただいてみると想像していた味とはまったく違いました。

生地、エビ、ソース、トッピングすべてのバランスが調和した新ジャンルの「えび丸」でした。

他に購入できるお店も(多分)仙台にはないですから、常連の方が通う理由もうなずけます。

どちらで営業しているかはTwitterで確認できます。

スポンサーリンク

多幸ふじ 基本情報

多幸ふじさんの営業場所・時間等はTwitterをご確認ください。

 

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました