スポンサーリンク

仙台三越向かいに、二階堂製麺所仙台店。2020年2月初旬にオープンするみたい

仙台の開店・閉店

※2019年12月10日更新

『二階堂製麺所仙台店』のオープン時期が、2020年2月初旬ごろにずれ込みそうです。

尚、12月10日時点も求人を募集中です。

以上。

 

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台三越向かいに『牛たん料理 閣 三越前店』が先日オープンしていますが、また新たな店舗が仙台三越前に2020年1月にオープンするみたいです。

その店舗の名前は『二階堂製麺所 仙台店』。

宮城県登米市で130年以上の歴史を持つ製麺メーカー『マルニ食品』が運営するようです。

ホルモン焼のブータンのキャラクターでおなじみの仙台の『マルニ食品』ではありません。念のため…)

既に本社のある登米市では、直営店として『麺や文左(ぶんざ)』という飲食店を経営していますが、今回仙台市に出店する店舗は「最上級の手延べうどんと仙台牛料理を提供するレストランと物販」を兼ねた店舗になる模様です。

さて、二階堂製麺所がレストランと併せて物販で販売するとみられる商品で興味深い商品があります。

それは『麺ざくざく』(税抜350円)。

いわばそのまま食べられる乾麺のおやつ。ベビースターラーメンなどのようにみえますが意外に硬くない麺だそう。牛タン塩味・仙台味噌・藻塩ずんだ・かき醤油と色々な味のラインナップがあります。

また、2019年12月10日(火)には、ハローキティとコラボした青森りんごはちみつバター味の新商品も登場するようです。

今後の展開によっては、新たな宮城県の名産品になるかもしれません。

ちなみに、出店する店舗は仙台三越向かいとありますが、出店地は以下の場所になる見込みです。

宮城県仙台市青葉区一番町4丁目10−19 アセス仙台1F

この建物は以前は『毎日ビル』といわれていました。閉店後長らく空き店舗となっていたパチンコ店アミューズメントパークROOKIEの有った場所になります。

新店舗とともに、商品の今後の展開が楽しみですね。

それでは。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました