スポンサーリンク

仙台⇒東京のやまびこ自由席が12月15日まで期間限定5,280円で販売中。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

以前も記事にしましたが、JR東日本は2019年11月15日(金)~2019年12月15日(日)の期間限定で、仙台⇒東京のやまびこ自由席を半額の5,280円で販売しています。

これは台風19号のボラティア支援を目的としていますが、ボラティアをしない方でも購入可能です。

また、東京⇒仙台は対象外なので気を付けてください。

仙台以外から東京行きも対象となっているので、詳しくはJR東日本の発表をご覧ください。

ずんだはたまたま東京に行く用事があったので、実際に購入してみました。

仙台駅にある券売機を操作して「おトクなきっぷ」を選択し、次の画面でも「おトクなきっぷ」を選択します。

続いて「【ボラティア活動支援】やまびこ・なすの自由席片道きっぷ」を選択すると、日付を選択する画面になります。

あとは使いたい日にちを選ぶだけ。

これだけで自動的に仙台⇒東京、やまびこ自由席の切符となります。料金は5,280円。

簡単に購入できて、めちゃくちゃ便利でした。

12月15日までの期間限定です。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました