スポンサーリンク

仙台駅東口に木造7階建てのビルができるみたい。何が入る??

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台駅東口に木造7階建てのビルが建設されるみたいですよ!!


http://www.shelter.jp/wp/wp-content/uploads/2019/11/97cb33445c36b2d4c9d8d5c5d2d0145e.pdfより

これは株式会社シェルターが発表したもので、技術的にかなり意義のあることなんだとか。

工期は2020年5月~2021年春を予定しているようで、完成はまだまだ先のようです。

ちなみに現在の様子はこちら。

完成予想図からすると、「アパート・マンション」という看板のあるビルを取り壊すのかもしれません。

更にそのビルの隣には家屋があります。こちらも取り壊すのでしょうか??

場所は東口ロータリーの目の前。さくら観光の高速バス乗り場の隣です。地図でいうとこちら↓

気になるのはビルに何が入るのかですが、用途はテナント、オフィス、住宅となっています。

ただ、具体的なテナント名はまだ分かりません。

建物の完成はまだまだ先ですので、気長に注目していきたいと思います。

発表全文はこちらから見ることができます。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました