スポンサーリンク

青葉区宮町で30年間続いたお店が閉店してしまってたみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

青葉区宮町に30年間続いたお店が閉店してしまったようです。場所はこちら↓


こちらにあったのは「セブンイレブン 仙台宮町店」。

お店のシャッターに貼り紙が張られていました。

セブンイレブン仙台宮町店は、30年の契約満了に伴い、10月31日をもちまして閉店いたしました。
長年のご愛顧ありがとうございました。

どうやら、10月31日に閉店していたようです。

調べてみると、セブンイレブンのフランチャイズの契約期間は15年間。

契約期間中に閉店すると違約金が発生してしまうため、年齢などの理由から契約更新して15年間経営を続けられる保証がない場合、繁盛していても契約満了とともに閉店する場合もあるようです。

こちらの店舗の閉店理由は分かりませんが、近所のコンビニが閉店するのって結構困りますよね。

ずんだの近所のコンビニも以前閉店してしまい、近所のコンビニがなくなるのって、こんなに不便なのかと思ったことがあります。

でもまあ、ここは割と近くに他のコンビニもあるので大丈夫かもしれません。

場所は東照宮からまっすぐ続く宮町通り沿い。

ナナメ向かいにはイオンエクスプレスもあります。

こちらのイオンエクスプレスがオープンしたのは2018年4月11日。営業時間は8:00~23:00。

こちらの出店も、セブンイレブンの閉店に何か影響があったのでしょうか?

うーん。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました