スポンサーリンク

仙台三越地下、歴史あるあのスイーツ店が閉店していました。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台三越地下のスイーツ店が閉店しているのを見つけました。

そのスイーツ店とは「ダロワイヨ」。12月2日で閉店していたようです。

「ダロワイヨ」は、1682年のヴェルサイユ宮殿にまでその歴史がさかのぼる、世界に展開しているパリの食品会社です。日本のダロワイヨは、不二家がライセンス契約を結び、1982年に東京自由が丘にお店をオープンしたことに始まります。

そんな由緒あるダロワイヨの仙台三越店が残念ながら閉店してしまいました。

残念です。

ちなみに、仙台三越の入り口隣、旧ミスド跡地には現在「GINZA TANAKA仙台店」があります。11月1日に移転オープンしました。


また、三越向かいには二階堂製麺所が2020年2月初旬オープン予定です。


仙台三越前のライオンはクリスマスモードにもなる中、お店の閉店やオープンが続いています。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました