スポンサーリンク

第1位北海道、2位京都、3位東京、4位沖縄、5位宮城 このランキングは何?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

とあるランキングで、第1位北海道、2位京都、3位東京、4位沖縄、5位宮城というのを見つけました。何のランキングだと思いますか??

正解は、この1年間に食べたお菓子で良い印象が残っているランキングです。少しややこしいですね・・・。きっとずんだや萩の月などが順位を押し上げてくれたのでしょう。

これは、「バイヤーズ・ガイド」が全国15,534人の20 ~69歳の男女を対象に行った、都道府県別に食のイメージを把握する「47都道府県〈食のイメージ〉調査」(調査時期2019年8月1日~8月20日)の結果の一部です。

その調査によると、この1年間に食べたお米で良い印象が残っているランキングでは宮城県は第4位。第1位から順に、新潟県、北海道、秋田県でした。新潟と秋田はまだしも、北海道よりは宮城のお米の方が美味しいと思うのですが・・・

宮城県が第1位を獲得したのは、この1年間に食べた水産加工品(かまぼこ、干物等)で良い印象が残っているランキングでした。宮城のかまぼこは美味しいですからね。

他にも何かランキングを見つけたら、記事にしていきたいと思います!!

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました