スポンサーリンク

宮城県は第20位。良いのか悪いのか・・・

2019仙台七夕まつり 仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

Jタウン研究所が「一生行かなそうな都道府県ランキング」を発表しました。第1位~第5位は次の通り。

第1位 佐賀県
第2位 島根県
第3位 福井県
第4位 茨城県
第5位 鳥取県

いずれも、大都市から距離のある県がランクイン。東北でいうと、岩手県第6位、山形県第8位、秋田県第14位、福島県第15位となっています。割と上位なのが悲しい。

気になる宮城県はというと、第20位でした。決して上位ではないですけど、もっと下位でも良いような気がしますよね。

下位を見てみると次の通り。

第42位 長野県
第42位 福岡県
第44位 京都府
第44位 奈良県
第46位 神奈川県
第47位 静岡県

京都や奈良は日本の古都として一度は行きそう、静岡県は東海道新幹線・東名高速道路も通ってるし、富士山のお膝元でもあるから一度は通ってしまうのではないかと、Jタウン研究所は分析しています。ちなみに東京は34位。一生に一度も東京に行かない人っているんですかね。

調査は、47都道府県の中から「一生行かなそうな都道府県」を一つ選ぶ方式で行われました(総投票数3997票、2019年10月25日~12月13日)。詳しい結果は、こちらのサイトで見ることができます。

宮城・仙台の良さをもっと多くの人に知ってもらい、もっと多くの人にやって来てもらえるよう、仙台つーしんも頑張りたいです。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました