スポンサーリンク

宮城仙台を代表するタウン誌の企業を擁するユーメディアが創立60周年を迎えていた

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

宮城県内にお住まいの方なら知らない人はいないであろうタウン誌『S-style(せんだいタウン情報)』。

このタウン誌を発行する「(株)プレスアート」などを擁する地元メディア企業『(株)ユーメディア』が、先日2020年1月5日で創立60周年を迎えたそうです。

『(株)ユーメディア』というと、先の「(株)プレスアート」が発行する「S-style」や「大人のためのプレミアムマガジンKappo」もですが、仙台圏を聴取エリアとする「(株)仙台シティエフエム」のコミュニティFM「ラジオ3」の運営も行っています。

またイベント「伊達美味マーケット」「仙台オクトーバーフェスト」「仙臺横丁フェス」「バル仙台」「TOHOKU 酒日和」などでマチコインの利用ができるポータルサイトにもなるネットサイト「せんだいタウン情報Machico」でお馴染みです。

そして最近では、昨年勾当台公園の旧グリーンハウスにできた『Route 227s’ Cafe(ルート227カフェ)』もまた、『ユーメディア』と飲食店のハミングバードとのコラボでできた東北の食材を楽しめるカフェです。

『(株)ユーメディア』は元々は1960年に創業した『今野平板印刷(株)』という会社でしたが、会社グループの沿革を見ると、仙台の発展とともに歩んできた企業として新たな発見もありそうですね。

それでは。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました