スポンサーリンク

仙台で大人気!メンズ美容のゴリラクリニックでヒゲとおさらばする物語。

仙台の話題

どーもー仙台つーしんのせんだーいです!

最近とっても寒いですね~!

みかんを取りに行くのも億劫な日々です。そんな面倒くさがりのせんだーいは、毎日のひげ剃りが億劫になり、

今回仙台で最も勢いのあるという、出来立てほやほやで全国的にとてつもない人気で満を持して仙台に開院した不思議な名前の場所で脱毛を体験してきたという話題ですよ~!

東京イセアクリニック

 

 

スポンサーリンク

仙台で脱毛がしたい、脱毛がしたい、脱毛がしたい

そもそも、なんで脱毛をしたいのか、、!

理由は3つ!!!!

毎日ヒゲを剃らなくていい!

ヒゲ剃りにかかる時間は5分~10分程度なので男性の多くはあまり気にしていませんが、

「ヒゲ剃り好き」以外の男性には大きな負担になっています。

ヒゲ剃りに負けてしまうことがある方にも負担ですね!

カミソリ負けの肌荒れが無くなる!

ヒゲを剃る必要が無くなれば、カミソリ負けで肌荒れが起きる心配もなくなります。

清潔感のある見た目が維持できる!

見た目の第一印象はとても大切ですし、

身だしなみが整っていることは社会人としてマナーにもなっています。

今回は、ヒゲと永久におさらばし朝のコーヒータイムを楽しむまでの物語です。
7分間隔で行ってしまう仙台市営地下鉄に一本早く乗ることも可能にするために、
一番仙台で勢いがあり男性専用という安心感のもとゴリラクリニックさんに行ってきました!

東京イセアクリニック

スポンサーリンク

なぜゴリラクリニックという名前なのでしょうか?

動物園!?クリニックだから動物病院!?そんなことは、気になりません。

とにかく、仙台で大人気で一番新しいクリニックという理由でゴリラクリニックを選びました!

ゴリラクリニックは全国に展開する男性専門の美容クリニックで、

 

メンズ脱毛「ゴリラ脱毛」が人気ですが、

 

ニキビ治療・シミ治療などのスキンケアやAGA治療など幅広く対応しているそうです。

 

この衝撃的な、看板がゴリラクリニックさんです。

アディダス ブランドコアストア 仙台の隣のビル(アルボーレ仙台)にあります!

スポンサーリンク

早速、ゴリラの看板を目掛けて潜入

盲目に、ただひたすらに!

エレベーターで4階に上がります。エレベーターを開くとものすごくオシャレ空間が広がっていました!!

とてつもなく、カッコいい空間ですね!入るだけで男としてランクが上がった気になります!!
もうすでにメンズ美容な気分です。

土足厳禁!!!
とても清潔感があります!清潔感で満ちあふれています!!!

スポンサーリンク

受付を済ませます。

安定の美女が対応してくださいました!

 

まず、初めての来院であることを伝えると鍵を預かって頂き、簡単な問診票を書きます。

今の悩みや受けている治療etc・・・3分で終わります。

無料で飲めるドリンクコーナーがあり一息

自販機まで、ゴリラ仕様ですね!お得気分!

あれ・・・・!?もうすでに脱毛前にコーヒーを満喫してしまった!!!!!!!!!!!

と思って、当初の目標が達成されたことを考えていたら

スポンサーリンク

カウンセリングルームに呼ばれました。

ずらっと並ぶ診察室です。人気がとても高いこともあり、カウンセリングルームも6室とかなり多かったです!

カウンセラーと呼ばれる、メンズ美容のプロフェッショナルの方に説明を頂きました!


・今回は、どういった目的で来院したか?
→脱毛
・場所はどこか?
→ヒゲ

といったことを丁寧に教えて頂きました。(すごーーく丁寧に説明してくださったので、ここでは割愛します)

ここで、ヒゲにも実は部位があることが判明
鼻の下 口回り アゴ アゴ下 もみあげ 眉回り 頬

今回は、気になっている鼻の下・口回り・アゴを選択しました!!
丁寧に教えて頂き、鏡で部位ごとの説明などをして頂きました。

すごく丁寧に説明して頂けるのは、それだけゴリラクリニックさんが患者さんのことを考えているということがあります。

美容クリニック業界は消費者トラブルが絶えないとのことです。大手クリニックでさえも患者さまとの裁判が絶えなかったりということがあるそうです。

脱毛は比較的ライトな美容メニューになりますが、他大手クリニックのカウンセリングでは説明資料も少なく、不十分であると感じたゴリラクリニックさんの誠意が説明からも伝わってきました。

カウンセリングを丁寧にするのは、患者さまにリスクを含めた正しい情報を理解・納得された上で、

安心してゴリラクリニックに来院ご利用されるためです。

 

また、毛周期というものがあり毛が生え変わるタイミングで約9週間おきの来院が必要とのことでした!

スポンサーリンク

カウンセラーさんの後は医師の診察を受けます。

お医者様が、肌の状態や施術についての説明をしてくださいます。※しっかりと医師免許を持つお医者様が診察してくださいます。 

エステとの違いは、きちんとしたお医者様がいるということ!
すごく信用につながります、、!

スポンサーリンク

一番気になる、何回通えばいいのか問題

割愛したお話しにはなりますが、毛周期(もうしゅうき)というものがあり、毛が生え変わるまでには、

①「毛母細胞」が分裂をし毛が伸び始める。

②「毛乳頭」が毛細血管から栄養を取り込むことで成長していく。

という一連の流れをグルグルと繰り返します。

そのため、完全に人それぞれらしいのですが大体10回程度が目安として上げられるとのことでした。

東京イセアクリニック

スポンサーリンク

カウンセリングルームの後は、コース選択をカウンセラーさんと相談です。

料金や、通う時間帯によって金額はバラバラです。
相談して一番いいと思うコースにしましょう!!

スポンサーリンク

実際の施術を行います。

施術室では、こういったベッドがあり、仰向けになって施術を受けます!

施術は、資格を持った看護師さんが行ってくださいます!

 

実は他院でも施術を受けていたことがあるせんだーいですが、とてつもなく痛く、

2回の通院を経て辞めてしまった悲しい過去があったため、優しいカウンセラーさんにそのことを打ち明けると、

安心してください!別途費用はかかりますが、痛みがつらい方には『笑気ガス麻酔』というのがあります!!!!

とのことで、他院のことがあったので話半分で『少しでも楽になるなら』といった気持ちで、笑気ガス麻酔をお願いし脱毛に挑みました。

鎮静作用によりお酒に酔ったようなリラックスした感覚になったり、痛みなどの感覚は若干ありますが、敏感ではなくなるとのことです。

 

笑気ガス麻酔という名前はすごく面白いなーと思いました。

名前の由来については、笑気ガス麻酔により患者の緊張が緩み、笑っているように見えたことからとのことです!

こちらが医療用、笑気麻酔です!看護師さんが笑うので、笑気麻酔という名前ではなく

酔っぱらったようなポワーンとした気分になるとのことで笑気麻酔というそうです。

人によっては施術を受けながら爆笑してしまうという方もいるそうですよ~!

スポンサーリンク

施術開始

実際に施術を受けてみると、

 

 

 

い、い、い、

 

痛くない!!!!!!!!!!!!!!

感動!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで、献血も痛くて行けないせんだーいでも、看護師さんと会話をしながら施術を受けることができました!

■施術時間の目安
・ヒゲ脱毛の施術は30分程度
・身体脱毛の施術は60~90分程度

 

施術を受けた後に迎え入れてくれるfreeドリンクタイム

ホット嬉しい時間です

2回目以降の施術は短時間!

1回目はどうしても手続きの問題で時間がかかってしまいますが、通常は予約診療のみのためスムーズに施術を受けることができ、

30分前後での施術時間になっています。身体脱毛はもう少しかかるみたいですよ~!

■施術時間の目安
・ヒゲ脱毛の施術は30分程度
・身体脱毛の施術は60~90分程度

今後の通院についても詳しくご案内

実際に、通院をしてどこまでヒゲがなくなっているのかを今後とも仙台つーしんでお届けしていければと思っています!!

二回目以降の詳しい情報についてもお伝えしていきますよ~!

ゴリラクリニックはとても広く、その部屋数はなんと合計35室もありました。

多くの芸人さんや、イケメン俳優さん、話題のYOUTUBERさんまで多くの著名人がゴリラクリニックに通われている
話題性が高いことから仙台での開院を望まれてたとのことです。

細かな情報として

■仙台院 診療メニュー

メンズ脱毛

スキンケア(一部メニューに限る)

AGA(治療薬処方に限る)

※メンズVIO脱毛は男性看護師が対応
※ニーズに応じてメニューを随時拡大予定

 

部屋数について

東北初めての出店として仙台院を開院

カウンセリングルーム 6室
施術室        24室
パウダールーム    5室

脱毛の専用機について

SHR式脱毛器(メディオスターNeXTPRO)

HR式脱毛器(YAGレーザー)

以上のような最新設備が整っているとのことで、宮城・仙台でも注目度が高く人気がある脱毛クリニックということを

改めて知りました。選んでよかったです。

ゴリラクリニックの場所について

改めてになりますが、天下のクリスロード商店街にあります。

イオン仙台(元ダイエー)のすぐ近くです。

場所について
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2丁目4−5 アルボーレ仙台 4F

近くの目印となる施設

・びっくりドンキークリスロード店
・三滝山不動院(仙台四郎で有名な神社ですね!)・アディダスブランドコアストア仙台
・イオン仙台店

営業時間

月~日(定休日なし)

11時~20時まで行っているとのことです!

必ず事前予約が必要とのことですので、下記リンクからクリックして事前予約をしてみてくださいね!

東京イセアクリニック

 

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました