スポンサーリンク

老後に住みたい都道府県ランキングで山形県は22位。宮城県は?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

gooランキングは、老後に住みたい都道府県ランキングを発表。ランキング上位は次の通り。

1位 東京都
2位 沖縄県
3位 北海道
4位 神奈川県
5位 千葉県

宮城県が入っていませんね・・・。上位を見ると、都会の便利さを選ぶか、自然を選ぶかと言った感じですかね。

気になる宮城県はというと、第11位!結構上位ですね。

東北でいうと、秋田県13位、福島県18位、青森県22位、山形県22位(同率)、岩手県24位でした。東北でいうと宮城県が1位の様です。

調査の全結果が見たい方はコチラのリンクをご覧ください。

正直、住みたいのは泉中央?長町? 2,750人が選んだ結果とは。

老後に住みたいかどうかとはちょっと違いますが、この前長町と泉中央ならどちらに住みたいかアンケートを取ってみました。

長町も泉中央も、お店が充実していてなおかつ病院もあるので、老後に住むのに便利かもしれませんね。

 

仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました