スポンサーリンク

仙台駅前GSビル跡地の有料駐車場、あす2020年2月1日オープン

仙台の開店・閉店

いかがお過ごしですか、nittaです。

以前、「仙台駅前GSビル跡地が有料駐車場になる見込み」という記事を掲載しましたが、今回は詳細についての記事になります。

オリックス不動産の有料駐車場『オリックス パーキング スポット仙台駅前』として、あす2020年2月1日(土)にオープンするそうです。

この駐車場は、普通の有料駐車場にありがちな「車止め」がありません。

それがこの駐車場の一風変わった特徴で、「屋外のイベントスペースにも使える駐車場」になっています。(その代わり、イベント開催日前日中に、車を駐車場から出さないといけません。)

そのような機能も兼ね備えた駐車場からか『イベントパーク(PARKINGからPARKへ、イベントもできる駐車場)』という愛称ととも駐車場のコンセプトが記されています。

仙台駅周辺では数少ない屋外イベント場にもなるのが売りかもしれません。

目視で確認した限り駐車スペースは38台。

駐車料金は
朝8時〜夜10時:20分200円
夜10時〜翌朝8時:60分100円
になります。

※イベント開催日は駐車場は終日閉鎖になります。

駅前の青葉通りが『広場』になる計画が持ち上がっていますが、今後に注目ですね。

それでは。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました