スポンサーリンク

花京院に地上9階のオシャレビルが完成。何が入る?

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

花京院エリアに新しく「花京院テラス」というビルが完成しました。それがコチラ↓

場所は、アエルから駅前通を北側に100メートルほど上ったところ。高級食パン店「考えた人すごいわ」のあるあたりです。見るからにオシャレなビルですよね。

見た目だけでなく、中もこの通り全面ガラス張りのオシャレな感じ。建築基準法で定められた耐震基準の1.5倍相当の耐震性を確保しており、加えて、建築環境総合性能評価システム「CASBEE」Aグレード相当の高い環境性能を実現するなど、何やら凄いビルみたいです。


屋上にはこんなテラスもあるそうです。七夕まつりの花火も見えるでしょうか。こんなビルで働いてみたいものですね。

2階~9階はオフィスエリアになっていて、1階には何かお店が入るみたいです。ただし、現在はまだ何も入っていません。何が入るのでしょうか?今後注目していきたいです。

仙台のオフィスビルの空室率は低下してるみたい。仙台駅前に建設中の2つのオフィスビル、何が入る?

この前、仙台のオフィスビルの空室率が低下しているという記事を書きましたが、この「花京院テラス」はなんとすでに満室。凄いですね。


zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました