スポンサーリンク

仙台市は新型コロナウイルス感染症に関するコールセンターを開設。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台市が、新型コロナウイルス感染症に関する一般電話相談窓口(コールセンター)を開設したようです。

仙台市は次の通り発表。

令和元年12月以降、中華人民共和国湖北省武漢市を中心に新型のコロナウイルス(2019-nCoV)に関連した肺炎患者が発生しており、国内においても複数の感染者が報告されています。

これを受け、これまで仙台市各区保健福祉センターおよび宮城県各保健所で新型コロナウイルス感染症に関する相談を受け付けていましたが、このたび市と県が共同で専用の電話相談窓口(コールセンター)を開設します。

今後、新型コロナウイルス感染症に関する相談は、こちらの窓口へお電話いただくようお願いいたします。

開設日は2月4日(火)で、受付時間は午前9時~午後9時まで、電話番号は022-211-3883です。今後の状況により、相談時間の延長も検討していくとのことです。

皆様もお気を付けください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました