スポンサーリンク

『つけ蕎麦荻ノ宮/大衆酒場中吉』、仙台東一市場の『萩ノ宮』並びにオープンしていた。

仙台の開店・閉店

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台一番町四丁目商店街の東一市場入口にある「油そば専門店はてな」の『萩ノ宮』。

その店舗出口の並びに、新たに『つけ蕎麦荻ノ宮/大衆酒場中吉』がオープンしていました。

『大衆酒場中吉』は2019年12月から営業していましたが、つけ蕎麦萩ノ宮として平日のランチ営業を始めたのは、先日2月4日(火)からとのこと。

 

麺メニューは平日の11時から麺が無くなり次第終了。

平日夜および土日祝日は、立ち飲み大衆酒場中吉になります。

ちなみに、肉つけ蕎麦の大盛りを注文(900円)。支払いは前金制です。

水や調味料、玉子はセルフですが、玉子は一人1個までです。

つけ麺のつゆは玉子も入れることもあり、あじは濃い目。ラー油やこしょうも入っている感じ。つゆの味の濃さや替えも店員さんにお願いすればできるようです。

麺は程よく締まっていて美味しかったです。

気になった方は、行ってみてはいかがでしょうか。

それでは。

 

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました