スポンサーリンク

仙台市民が実際に行くのは、秋保?作並?497票が選んだその理由とは。

2019仙台竹灯り 仙台のちょっと役立つ情報

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台の奥座敷である秋保と作並、皆さんはどちらに行きますか?

497票による投票の結果、秋保が86.9%、作並が13.1%と圧倒的な結果でした。

コメント欄を見てみると、秋保の方がアクセスが良いという理由が多いみたいです。それから、さいちのおはぎが食べたいからというコメントも多かったですね。作並を選んだ理由は、仙山線が通っているからというコメントがありました。

1月20日放送された「帰れマンデー」では、東北№1名湯として秋保温泉が紹介されていました。秋保が秘境扱いになっていて、「秋保は秘境だったのか!」と衝撃を受けた仙台市民も多いかと思います。

秋保グランドホテルで期間限定、温泉・絶品ランチが1980円で楽しめる方法

また、秋保と言えば仙台つーしんは秋保グランドホテルさんとのコラボ企画も実施中。そちらの記事も是非ご覧ください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました