スポンサーリンク

台湾の日本旅行番組で紹介された意外な仙台の人気スイーツとは?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

台湾最大手テレビ局で放送中の日本旅行番組「旅日達人秘笈(リューリダーランミージィ)」において、仙台のある人気スイーツが紹介されたみたいなんです!

その人気スイーツとは38kitchenのパンケーキ。YouTubeでもその紹介動画が公開されていました。

この番組は、個人で台湾から日本を訪れる若者向けに、未だ知られていない日本の魅力を紹介しているんだそうです。確かに、ミツバチキッチンのパンケーキはとても美味しいですけど、海外から仙台に旅行に来る方に向けてパンケーキを紹介するというのは新しい感じがします。

この番組では他にも、勾当台公園で販売されていた山形県朝日町のリンゴを紹介していました。なかなかコアな番組ですね。

仙台名物と言えば、牛タン、ずんだ、笹かまぼこ、三角厚揚げなどがありますが、海外の方はどのくらい仙台名物を知ってるんでしょうか?

考えてみたら、アーケードを歩いている外国人はたくさんいますが、ずんだシェイクを飲んでる外国人は見たことがないような気がします。是非、飲んでみて欲しいですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました