スポンサーリンク

土屋ホームの宿泊体験が話題みたい。

仙台のちょっと役立つ情報

どーもー仙台つーしんのせんだーいです!

みなさんは、宿泊体験といわれるとどんな想像をされますか?

小学校の時の野外活動などでしょうか?

今回は、土屋ホームさんで行われている家に泊まれる宿泊体験が話題になっているみたいというお話しですよ~!

宿泊体験について

車を試乗してから購入するのと同じように、住宅の性能を体験してから購入できるのが、【宿泊体験】です。

自分のお家のように1泊2日、生活をしていただき購入前に住み心地を確認してから家を決めたいという要望が多かったそうです!

実際の間取りを体感し、もっと広い方が良いやもう少し狭くても良いといったリアルな住み心地を

家族で一晩寝て失敗しない家造りの第一歩を体感できます!

今回は、仙台市太白区の四郎丸に実際に建てられているカーディナルシティ四郎丸です!

場所について
現地住所:仙台市太白区四郎丸字昭和裏18-16
土屋ホームさんの大きな看板が立っていますよ~!

早速潜入です!

晴天の絶好の宿泊体験日和に中の様子についてお伝えしますよ~

なんだか、芸術的なまでに空が綺麗です。

ここが、夢のマイホームへの扉になっています!

開け!夢への第一歩です!

内装は白を基調とした、綺麗な空間です!

早速中に入ってみます~!

せんだーい
せんだーい

なんだかあったかいな~!!
この暖かさになにか秘密があるんですか?

土屋ホーム
土屋ホーム

そうなんです!土屋ホームは外断熱工法を採用しており、気密性・断熱性に優れた住宅を提供しています!室内の空気が外部に逃げにくく、外の気温にも影響されにくいんです!

さらに換気もされているのに、暖かさ・涼しさが逃げにくい熱交換気システムが導入されいます!

せんだーい
せんだーい

熱交換気システム・・・早口でかっこよく言ってみたいですね!
換気をしているのに、暖かさ・涼しさが逃げにくいって不思議ですね・・・!

土屋ホーム
土屋ホーム

空気中にある熱素子を換気時に室内の空気と屋外の空気で入れ替えることによって、適温で新鮮な空気を室内に取り入れることができます。

せんだーい
せんだーい

まるで魔法ですね!!

せんだーい
せんだーい

こちらが、リビングに入ったところです!
とても清潔感があるスペースになっていますね!

土屋ホーム
土屋ホーム

気密性の高い、住宅ならではの遮音性もあります!
住み心地はもちろんですが、デザインにもこだわり家造りに取り組んでいます!

せんだーい
せんだーい

オシャレでもありながら、機能性が高いというのは住んでいくうえで大事なことですね!

キッチンスペースも見ておきたいポイントです!

使い勝手がよく、調理をしながらみんなを見渡せるキッチンスペースは家族での暮らしの

コミュニケーションを円滑にするためには必需品ですね!

宿泊体験では、調理などはできないようになっているとのことでしたが、

キッチンスペースは大切なポイントですので、しっかりと見ておきたいですよね!

キッチン反対側の棚は整理しやすいようになっていました!
横に勝手口もついています!

続いてお風呂をのぞいてみました。

快適なバス空間!
お風呂やキッチンに関しては様々なメーカーからセレクトできるとのこと。

毎日使うものだからこそ、自分たちにあったものをセレクトできるのは、嬉しいですね!

和の空間を発見!

和室もあるみたいですね!

 

せんだーい
せんだーい

あれ担当者さんが畳を撮り始めたら・・・床下に空間が!
床下ってひんやりする印象があるけど、ここの家はひんやりしないですね!

土屋ホーム
土屋ホーム

そうなんです!
基礎断熱工法で基礎から断熱しており、さらには室内の空気を床下まで循環させることで床下の環境も室内同様に保っています!
そのため床も年中適温で床暖房などの必要がないんです!

ここまでで、まだ一階ということをみなさん忘れていないでしょうか?

そうなんです。。。とっても広いんです。土屋ホームさんの空間の使い方はやはりすごいですね!

~2階編~

そして、いよいよ2階に上がっていきますよ~!

せんだーい
せんだーい

ここは階段の途中だと思うんですが、、、?

土屋ホーム
土屋ホーム

実は、こちらには1.5階があるんです!!
こちらは土屋ホームの「oneMORE」という商品です!
縦の空間を有効に使うことで、このような1.5階をつくることができます!
高さは140cmの空間ですが、収納やこどもの遊び場、書斎、ホームシアターなどとして活用することができます!

せんだーい
せんだーい

本当に空間を隅から隅まで有効に活用されているんですね!!!

2階に到着

 

ここも暖かいです。さすが土屋ホームの住宅ですね!

2階も広々としています。やはり白を基調とした内装はいいですね!

シンプルなので、使い勝手がとても良さそうです!

2階のお部屋です。

2階には洋室2つ、フリースペース付きの寝室1つ、3部屋がありましたよ~!

宿泊体験のメリットについて

部屋をざっとみて感じたのが、時間が足りないことです。

もちろん、部屋をゆっくり見せてもらえるのですが家族だけで話したいこともあったり、

実際にこうしたいといった想像を膨らませながら家族で相談しながら、考える時間を過ごすというのはとても大切だなと思いました。

せんだーいを含めて、色々な方にとって人生で一番の買い物になると思うのでじーっくりと家族で考える

そういった住宅性能を確認できる宿泊体験はとっても魅力的だなと感じました!

メリットのまとめ
・住宅性能を体感できる。
・実際に家を隅々まで見られる。
・家族だけで、相談ができる時間をもてる。
・リアルサイズの住宅で間取りのイメージがつきやすい

etc….

せんだーい
せんだーい

書ききれないほど、メリットを感じました。
一度や二度の内見では考えることができなかったことを宿泊体験をすれば見えてくることもあるんだなと思います。

予約詳細情報

電話でのお問合せが一番早いみたいです!

電話番号:0120-228-253

簡単に予約ができるホームページもあるみたい!

ネット予約:宿泊体験のご予約はこちら

お家を買おうかなと考えている方は、ぜひお家の宿泊体験はしてみた方がいいなと思います。

土屋ホームさんのおうちは機能性と住み心地でもオススメできるお家でしたよ~!

宿泊体験の申し込みは電話にて受付中

土屋ホーム東北本店

〒984-0015
仙台市若林区卸町2-1-4 卸町イーストンビル3F

電話番号:0120-228-253

ネット予約:宿泊体験のご予約はこちら

※申し込み以外にも、質問についても電話にて受付されているとのことでした。
家族で住んでみたい、そんな素敵な土屋ホームさんのお家でした。

土屋ホーム×仙台つーしんキャンペーン実施

今回の記事を記念して、土屋ホームさんよりアマゾンギフト3,000円を抽選で5名様にプレゼント!


当選者は土屋ホームさんのインスタからDMを送られます。(インスタグラムですよ~!)

条件
①土屋ホーム×仙台つーしんのツイートのリツイート

②土屋ホームさんのインスタグラムのフォロー
インスタグラムアカウント: @tsuchiyahome_tohoku
③ツイートに一言お願いします!
当選発表は2月21日(金)21時ですよ~!

 

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました