どうも!仙台つーしんのずんだです!
突然ですが、皆さんはベニーランドのCMソングを唄えますか? 誰もが知ってるCMソングですが、実際唄える仙台市民の割合はどのくらいなんでしょう?
仙台市民への質問。
ベニーランドのCM、唄える?
— ずんだ@ 仙台つーしん (@sentubarasa) February 13, 2020
そんな素朴な疑問をアンケートで聞いてみた結果、実に89.1%の人が唄えると回答。さすがの割合ですね。楽天イーグルスの応援歌としてもメロディが使われるほど、皆から愛されるCMソングです。
コメント欄を見てみると、秋田県民だけど唄える、岩手県民だけど唄える、山形県民だけど唄えるという人もいるみたいですね。

日清食品がまさかのベニーランドパロディCMを作成!記事内で動画を公開!
ちなみに、最近では日清食品がベニーランドのパロディCMを作成。これは「2020年!地元から沸かせ!#地元CMフェス」として、錦織圭選手、大坂なおみ選手、八村塁選手の3名が初共演した全32本のCMを、全国各地で同時オンエアしたものでした。
これからもずっと仙台市民、宮城県民に愛され続けて欲しいですね。