いかがお過ごしですか、nittaです。
平成31年度(令和元年度)の『しっぽゆらゆら写真展』が、仙台市役所ギャラリーホールおよびアニパル仙台(仙台市動物管理センター)で期間を区切り開催中です。
既に仙台市役所(仙台市青葉区国分町3-7-1)では、土日を除き2020年2月12日(水)〜20日(木)まで開催。(9-17時)
その後アニパル仙台(仙台市宮城野区扇町6-3-3)にて、土日を除き2020年2月27日(木)〜3月13日(金)まで(9-16時)開催される見込みです。
新しい家族のもとに引き渡された子猫や親猫達のプロフィールが展示されています。
いろいろなパンフレットを入手することができます。
愛玩動物である猫や犬は可愛いですが、餌やりや飼育をするにはそれなりの責任が求められます。そして、それは災害の時にも…
去勢手術をされた猫が『地域ねこ』として地域で生かされることも増えてきました。
ペットの犬猫との付き合いについて、改めて考えるきっかけとなるイベント。気になる方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
それでは。