スポンサーリンク

1位岩手県、2位東京都、3位宮城県。このランキングは何?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

突然ですが、次のランキングが何のランキングか分かりますか?

第1位岩手県
第2位東京都
第3位宮城県
第4位富山県
第5位香川県

実はこのランキング、「健康力」が高い都道府県なんだそうです。

これはサントリー食品インターナショナルが2019年11月25日~12月25日にかけて調査したもので、全国47都道府県から191,880人が参加した結果のランキングです。参加者は食事習慣、生活習慣、運動習慣、健康判断力、健康基礎力、それぞれの問題に解答して、その結果が点数化されます。

その結果、宮城県の平均点数は58点で、全国平均より0.75点高かったそうです。

ちなみに、男性のみでみると宮城県は全国2位、女性は全国9位でした。結果の詳細はコチラのサイトから見ることができます。

また、現在もまた新たに「春の全国一斉健康力テスト」が行われていて、テスト参加者10,000名様にLINEポイント50ポイントがもらえるみたい。それはコチラのサイトからどうぞ。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました