スポンサーリンク

勝山が日本初の何やら凄い商品を開発したみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

勝山館のグループ企業「勝山ネクステージ株式会社」が、何やら凄い商品を開発したそうです。

その商品とは「仙台勝山館MCTオイルパウダーゼロ」。すぐにエネルギーになるという特徴から、介護やダイエット、運動時のエネルギー補給に注目されている「MCTオイル(中鎖脂肪酸油)」のパウダータイプです。さらっとした粉末で溶けやすいので、飲み物はもちろん、調味料や卵料理に混ぜこむなど普段の食事で手軽に使用できる商品だそうです。

この「MCTオイルパウダーゼロ」は天然のアカシア食物繊維を使用していて、添加物や人工甘味料を一切使用せずにMCTオイルをパウダー化。これにより日本初となる糖質0(人工甘味料不使用)のMCTオイルパウダーとなったそうです。公式オンラインショップから購入可能。

気になる方はこちらのサイトをご覧ください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました