スポンサーリンク

とあるブランドが74年の歴史に幕を閉じるみたい。仙台店も閉店・・・

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

74年間も続いたブランドの仙台店が閉店していたようです。場所はコチラ↓

一番町四丁目商店街「焼肉バリバリ」の看板隣にある「CARAVAN」です。お店にはシャッターが降ろされ、テナント募集の張り紙が貼られていました。公式HPを見てみると、74年の歴史に幕を閉じると書いてあります。ブランド名「CARAVAN」の由来は次の通りみたい。

遠い昔、シルクロードを往くキャラバンは遥けく地を目指しあらゆる困難を乗り越え、まさに、文化交流の担い手として、砂漠を行き交いました。そんなフロンティアスピリットに溢れた人々に憧憬と尊敬の念を持ち、創業者 寺田源次郎はファッション 文化を伝達することを自分のミッションとしてキャラバンという名を命名しました。

場所は三越近くの通り沿い。ブランドそのものがなくなるので閉店するのは仕方ないですが、残念ですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました