スポンサーリンク

「大衆食堂 半田屋」に悲しいニュースがあったみたい・・・

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台市民の味方「大衆食堂 半田屋」に、悲しいニュースがあったみたいです。

半田屋の公式HPによると、半田屋は現在秋田県以外の東北各県、北海道、埼玉県、香川県、広島県で展開する飲食チェーンです。

そのうち、北海道で2店舗を経営していたフランチャイズの会社が倒産してしまったみたいです。これは悲しい・・・

その会社とは(株)セブンレストランシステムという会社で、札幌市内で「大衆食堂 半田屋 西線南七条店」と「大衆食堂 半田屋 新道丘珠店」の2店舗を経営していました。しかし、もともと経営状況が良くなかったなかで「新型コロナウイルス」感染拡大の影響から更に客足が遠のき、今回倒産に至ってしまったとのこと。このことについては帝国データバンク東京商工リサーチでも報じられています。

東京商工リサーチは、これを「札幌市初の新型コロナウイルス関連倒産」と報じています。仙台にゆかりのある企業がそんなニュースになっていたなんて、なんだか悲しいです。

今回の倒産はフランチャイズ店の会社ではありますが、仙台でもこういった倒産が出てこないように、なんとか応援していきたいですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました