スポンサーリンク

仙台市の「テイクアウトはじめましたプロジェクトin仙台」って、結局何?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

この情勢なのでテイクアウト・デリバリーのできるお店を教えて欲しいとのコメントをたくさんいただき、昨日はUber Eats(ウーバーイーツ)仙台を紹介しました。

Uber Eats(ウーバーイーツ)仙台の細かい配達範囲、メニュー例などを紹介。
Uber Eats(ウーバーイーツ)について どうも!仙台つーしんのずんだです! 仙台市では新型コロナウイルス感染拡大防止のため不要不急の外出を控えるようアナウンスされています。 仙台つーしん読者さんから、デリバリーできる...

ニュースで目にした人も多いかと思いますが、仙台市は「テイクアウトはじめましたプロジェクトin仙台」というプロジェクトを始めました。でも、ニュースで目にしただけで、実際どういうことなの?と思っている方もいるかと思います。

ということで、実際にホームページを見てみると、たくさんのお店が並んでいるのが分かります。それぞれのお店には「テイクアウト」「デリバリー」のマークがついていて、「テイクアウト」ができるお店なのか、「デリバリー」ができるお店なのか、その両方ができるお店なのかが分かります。

どうやら、「テイクアウトはじめましたプロジェクトin仙台」とは、仙台市が何か新しいプロジェクトを始めたというよりも、テイクアウトやデリバリーのできるお店を仙台市が紹介しているということみたいです。

掲載店舗は、4月5日現在57店舗もあります。個人的に「ここでもデリバリーができるのか!」と意外だったのが、38キッチン、利休、喜久水庵、ANAホリデイ・イン仙台などです。

昨日はUber Eats(ウーバーイーツ)仙台を紹介しましたが、自宅は配達エリア外だったという方も多いかと思います。そう言う方は今回の「テイクアウトはじめましたプロジェクトin仙台」を見てみると良いかもしれません。

リンクはコチラ↓

https://sendai-takeout.com/

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました