スポンサーリンク

エコノハ展示場の土屋ホームのモデルハウスにケヤッキーと一緒に潜入リポート!

仙台のちょっと役立つ情報

どーもー仙台つーしんのせんだーいです!

今回は以前宿泊体験もご紹介した、土屋ホームさんのモデルハウスをご紹介します!

土屋ホームさん自慢の技術が盛りだくさん!

エコノハ総合住宅展示場までやってきました!

そんなわけでやってきました!

今回ご紹介するのは、海の近くの総合住宅展示場!

ミヤギテレビ仙台港総合住宅展示場「エコノハ」にある、土屋ホームさんのモデルハウスです!

場所について
現地住所:宮城県仙台市宮城野区中野3丁目7-2

三井アウトレットパーク仙台港に隣接している住宅展示場ですね!

 

ケヤッキーと一緒に潜入!!

ケヤッキー、モデルハウスに潜入!

入ってすぐに驚くのは吹き抜けの天井の高さです!

これにはケヤッキーもビックリしているのかな?

 

住宅展示場にあるこちらのお家は天井までは5.8mあるんですよ。土屋ホームの住宅は床を下げることで、建物の高さを変えずに天井を高くすることが出来るんです!

せんだーい
確かにとても、天井も高いですし、外からみたお家と入ったときに感じたイメージが違いますね!
そうすることで、どんなメリットがあるんですか?

担当者様
住宅展示場にあるこちらのお家はリビングの床下から、吹き抜けのある天井まで、通常の2階建ての住宅と同じ高さになります。縦の空間を有効活用することで、建物の高さを変えずに、室内をより開放的にすることができます。

こちらがリビング。

広々かつスッキリとした色合いで、とってもリラックス出来そうですね。

 

ケヤッキーも余裕で入れる、広々システムキッチンがありました!

 

隣には、家族や友人と食事が楽しめそうなダイニングも完備されています!

実際に住んだ時のイメージができるのが嬉しいですね!

畳の和室も用意されています!

ケヤッキーも落ち着くみたいですね~。和室派なのでしょうか?

いざ2階へ!

続いて2階に上がってみます!

 

2階に到着!天井の高さがよくわかりますね。

ケヤッキー側から見るとこんな感じ。

 

こちらがバスルーム!とってもオシャレな造りですね!

せんだーい
お風呂なども希望をお話しできるんですか?

担当者様

土屋ホームは完全注文住宅がとても人気なので、住む方を大事にした家造りを心がけています。

そして土屋ホームでは、お風呂やトイレなどの水回りからドアに至るまで、要望に応じてどのメーカーのものでも取り付けることができます。

 

せんだーい
お風呂が2階にあるのは珍しいのではないでしょうか?

担当者様

そうですよね~!言われることがあります!

生活動線が2階に集約することで利便性が良くなります。
例えば、お風呂上がりにそのまま寝室で着替えたり出来て便利だと、
お客様からご好評を頂いているんですよ。

確かにお風呂の隣には寝室がありました!これは便利!

 

子供が遊べるスペースもありました!

こういったスペースを、書斎やウォークインクローゼットとして活用される方もいるのだとか。

快適な暮らしを提供する、土屋ホームの確かな技術。

せんだーい
これはどういったものなのでしょうか?

担当者様
こちらでは、北海道生まれの土屋ホームが標準仕様している外断熱などを、実際に見て触れたりできます。壁の中の仕組みや制振装置も見ることができます。厚さのある外断熱材を使用しているため、外気が入りにくく、熱伝導しにくいため、家の中の温度を保つことができます。夏も家の中の冷たい空気を逃がしにくくするので、1年中快適に過ごすことができます。

せんだーい
だから今もこんなに暖かいんですね!
全館空調を利用することで、エアコン1台でも室温管理が出来るんですね!
実際に来てみると、外気との差がわかりやすいですね!

担当者様
こちらのトリプルガラスは、標準のペアガラスよりも、より外気を遮断し、断熱性を上げることができます。遮音性も向上するため、ペットとの暮らしや線路沿いの住宅でも快適な暮らしのために提案することもできます。また弊社は社員大工による施工であるため高度な技術があり、それが快適な住宅を提供できる秘密です。

せんだーい
こちらは耐震強度に関するものですか?

担当者様
こちらはPC上で住宅を再現し、地震動の挙動をシミュレーションすることで、
変形の大きさや倒壊の有無を視覚的に確認できます。このシミュレーション
とは別に建物の強度を示す構造計算も、注文住宅では全棟行っています。
将来建てる住宅の耐震強度などを知ることで、安心した暮らしを送ることができます。

せんだーい
耐震シミュレーションも構造計算も、一通りやってくれるのは安心ですね!

「世界で一つ、あなただけの家」

担当者様
土屋ホームの住宅は、CARDINAL HOUSE(カーディナルハウス)という注文住宅ブランドを掲げています。

せんだーい
それはどういったものなのでしょうか?

担当者様
お客様のあらゆるニーズにお応えするため、完全注文式の住宅を提供させて頂いているんです。土屋ホームは、他社には提供出来ない「世界で一つ、あなただけの家」をご提案します。

せんだーい
自分のこだわりを隅々まで反映させた住宅を建てることが出来るんですね。
世界で一つ、自分だけの家・・すごくワクワクします!
※おめかしケヤッキー

まずは見学とご相談から!

というわけで、土屋ホームさんのモデルハウスをご紹介させて頂きました!

一番伝えたいのは、やっぱり実際に自分の目で確かめてほしいということです。

せんだーい的にも感動レベルのお家でした!!お家の進化を実感できるお家です。

実際に見ることで、「自分がどんな家を建てたいか」のイメージがしやすくなると感じました。

まずはお気軽に、三井アウトレットパーク仙台港に行くついでに、見学に行ってみるのも楽しいですね!

ミヤギテレビ仙台港総合住宅展示場エコノハ【土屋ホーム】

住所:〒983-0013 宮城県仙台市宮城野区中野3丁目7−2

電話番号:022-254-5103 (土屋ホーム展示場)

HP:https://www.cardinalhouse.jp/modelhouse/sendai_model_house/

【土屋ホーム 東北本店】

住所:〒984-0015 宮城県仙台市若林区卸町2丁目1番4号 卸町イーストンビル3階

電話番号:0120-228-253

土屋ホームHP:https://www.cardinalhouse.jp/

宿泊体験のご予約:https://tsuchiya-tohoku.com/lp/syukuhaku-taiken/

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました