スポンサーリンク

泉区で35年続いたお店が閉店!?

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

泉区で35年間も続いたお店が閉店してしまうとの情報を得て現地に行ってみました。場所はコチラ↓

こちらはヤマザワ泉ヶ丘店です。ヤマザワと言えば、先日加茂店が閉店したばかり。加茂地区は高齢化が進んでいる地域で、ヤマザワの閉店により買い物難民が出ていると、結構ニュースでも取り上げられていました。

お店には6月14日(日)夜7時をもって閉店という貼り紙が出ています。

・・・しかし、よく読んでみると「店舗老朽化に伴い、一時休業」するとのことでした。この貼り紙だけぱっと見ると、本当に閉店するみたいですよね。ビックリしました。

この周辺でスーパーと言うと、ホームセンタームサシ、大沢イオン、ドン・キホーテ、イオンモール富谷などがあります。しかしこの辺りは坂も多いですから、徒歩で買い物をしていた人にとって、ヤマザワが一時休業するのは大変かもしれません。今のところ休業期間も分かっていません。

ちなみに、こちらのヤマザワのゲームコーナーは数十年時間が止まったままだと度々Twitterで話題になります。気になる方は是非見に行ってみてください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました