スポンサーリンク

【大喜利】伊達政宗像の気持ちを教えてください。

仙台のちょっと役立つ情報

どうも!仙台つーしんのずんだです!

大喜利のお題です。伊達政宗像の気持ちを教えてください。

Twitterでお題を出したところ、73コメントを頂きました。前回のお題「仙台をめっちゃ雑に紹介してください」と同様に、今回も勝手ながら面白い回答を選ばせていただきました!

優勝は「流行病に負けず、今を生きよ。」です。これは面白い回答というよりも、今の情勢に対して本当に伊達政宗が言いそうな言葉として選びました。

優秀賞は「仙台駅の方が居心地がいいな・・・」「これが62万石かぁぁぁ やっぱ100万石欲しぃぃぃ」「馬で来た。」の3つ。

「仙台駅の方が居心地がいいな・・・」は、仙台駅の伊達前に人が集まっていたのと比べると、青葉城址の伊達前は人が少ないと嘆いている感じが面白いなと思いました(仙台駅の伊達政宗像は現在岩出山にありますけどね)。

「馬で来た。」は多分、「チャリで来た」のオマージュですよね。伊達政宗像が「チャリで来た」のテンションで喋ってたらギャップが面白いと思い選びました。

他にも、コメント欄を見ると面白い回答がたくさんあるので是非見てみてください~

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました