スポンサーリンク

「ノリ良い人多すぎ!と思う都道府県ランキング」で宮城県は意外にも・・・?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

gooランキングは「ノリ良い人多すぎ!と思う都道府県ランキング」を発表しました。ランキング上位はコチラ↓

第1位大阪府
第2位沖縄県
第3位東京都
第4位兵庫県
第5位北海道

第1位の大阪はもちろんお笑い文化が根付いているから、そして第2位は頻繁に親戚や友人で飲み会を開いているイメージから、第3位の東京は日本のビジネスの中心でコミュニケーション能力の高い人が多いことや、繁華街が昼夜問わず賑わっているからという理由みたいです。

そして我らが宮城県はというと、第16位でした。てっきり東北はノリが良くないと思われているのかと思っていましたが、案外結構上位でしたね。

東北各県を見てみると、秋田県第8位、山形県第13位、青森県第21位、岩手県第21位(同率)、福島県第21位(同率)と、東北全県が半分よりも上位に入っていました。これはかなり意外な感じがします。

このランキングの全結果はコチラ(https://ranking.goo.ne.jp/column/6453/)から見ることができるので、是非見てみてください~

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました