スポンサーリンク

えっ?東北大片平キャンパス裏のあの建物なくなっちゃったの・・・

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

東北大片平キャンパス裏の特徴的な建物がなくなっているのに気が付きました。場所はコチラ↓

現在の様子はこの通り、囲いが作られていますが、この場所には以前中華風の建物がありました。それは「宮城華僑会館」という建物で、かなり歴史を感じさせる建物でした。それがいつの間にかなくなってしまっていたみたいです。なんとなく悲しい・・・

看板を見てみると、どうやらこちらには15階建てのマンションができるみたいです。工事は2020年2月1日に始まり、2021年8月31日に完了予定。

場所は五橋通沿いです。この場所にマンションができると、何となく風景も変わってきそうです。

これは注目!仙台に本格スパイスカレーのデリバリー店が登場するみたい!

ちなみに、このすぐ近くでは印度カリー子さん監修のお店が間もなくオープン予定。是非そちらの記事もご覧ください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました