スポンサーリンク

【大喜利】ずんだになる前の枝豆の気持ちを教えてください。【結果発表】

仙台のちょっと役立つ情報

どうも!仙台つーしんのずんだです!

大喜利のお題です。ずんだになる前の枝豆の気持ちを教えてください。

今回もTwitterでお題を出してみました。コメントして頂いた回答を見てみると、枝豆がずんだになることを何という言葉で言いかえるのかがポイントみたいですね。

優勝は「俺たちは皆殺しじゃなくて半殺しか」に決定!

「皆殺し」はつぶつぶがなくなるまですり潰した状態、「半殺し」はつぶつぶが残る程度にすり潰した状態を表す言葉ですが、それが枝豆側の心境とマッチしていて面白いと思いました!

優秀賞は「身を粉にしないと美味しいって言ってもらえないのか…」「えっ?塩じゃなく砂糖かけるんですか?」。入選は「俺がずんだにされる前に、誰か「100日後にずんだになる枝豆」を描いてくれ…」に決定しました。

ずんだのTwitterで他にもお題を出しているので是非投稿してみてください~

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました