スポンサーリンク

八木山動物公園の看板があの、仙台のシンボル百貨店の名前になったみたい!

仙台の話題

どーもー仙台つーしんのせんだーいです!

今回は八木山動物公園からの話題をご紹介!

八木山動物公園の看板が新名称のものに変わるということで、見にいってきましたよ~!

皆さんが知っていらっしゃるなじみの看板はこちらですよね!

2020年4月15日(水)にこちらの看板に入れ替わりました。

看板の表記はもちろんですが、色もカラフルになりました!仙台市民にとって記念すべき日になりました。

※残念ながら、八木山動物公園はコロナの影響で5月11日まで休園になっております。

新名称「八木山動物公園 フジサキの杜」

すでにご存じの方も多いと思いますが、新名称は「八木山動物公園 フジサキの杜」です!

シンプルな名前ですが、覚えやすいかつ親しみやすい良い名前だと感じますね!

 

そしてこちらが新しい看板になります!

 

動物たちをアップで。

ロゴに集まる動物たちが可愛いですね♪

いよいよ取り付け開始です!

いよいよ看板の取り付けが開始されます!

スタッフさんたちによる取り付け作業!

ドキドキしながら見守ります・・

取り付け完了です!

全体が写るようにちょっと遠めから一枚。

大きな看板が取り付けられる場に立ち会えて、ちょっと感動しました!

園内案内図も新しくなりました!

園内の案内図も「八木山動物公園 フジサキの杜」に変更されました!

やっぱり新しいものはキレイで、新鮮な気持ちになりますね!

 

とても良い感じ!

 

東門出入口付近を大きく紹介している、別のバージョンもありますよ~。

新型コロナウィルスの影響で5月11日まで休園中です。

看板や案内図が新しくなった「八木山動物公園 フジサキの杜」ですが・・

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、現在は休園となっています。

 

こちらが休園についてのお知らせになります。

現在のところ、5月11日(月)まで休園予定とのこと。

残念な気持ちはもちろんありますが、感染拡大防止のためにやむを得ないところですね。

 

「八木山動物公園 フジサキの杜」 詳細情報
住所:〒982-0801 宮城県仙台市太白区八木山本町1-43
電話:022-229-0122
開園時間3月1日から10月31日まで 午前9時~午後4時45分(ただし入園は午後4時まで)
     11月1日から2月末日まで  午前9時~午後4時00分(ただし入園は午後3時まで)

休園日:毎週月曜日(ただし月曜日が祝日や振替休日にあたる場合は、その翌日が休園日)

12月28日から1月4日(ただし1月2日と1月3日午前10時~午後4時00分(ただし入園は午後3時まで)は正月開園特別イベントとして臨時開園しています)

 

そんなわけで、「八木山動物公園 フジサキの杜」からのお知らせでした!

外出自粛で大変な時期ではありますが、こういった明るい話題は嬉しいところ!

営業を再開したときには動物たちはもちろん、ぜひ看板や案内図も見てみてくださいね!

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました