スポンサーリンク

【大喜利】芋煮戦争を終結させてください。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

大喜利のお題です。芋煮戦争を終結させてください。

芋煮戦争と言えば、仙台の豚・味噌の芋煮なのか、山形の牛肉・醤油の芋煮なのかという論争で、そこに福島や岩手の芋煮も加わります。話題を掘り下げれば掘り下げるほど争いは激しくなっていくので、面白い回答で是非この芋煮戦争を終結させて欲しいと思いました。

例えば、鍋を2つ用意する、味を混ぜる、どちらも1位として扱うなど、実に多くの回答を頂いたのですが、そのほとんどは争いを加速させるばかりでした。ということで、優勝は「無理。」に決定! コメントを見れば見るほど、芋煮戦争を終わらせるのは無理なのではないかと思えてきます。

それから、「人類を滅ぼす」という回答が、もはやそこまでしないと芋煮戦争は終結しないという、この論争の深さを表していて良いなと思いました。「終わってますよ? もとより芋煮は味噌・豚・里芋です。」「芋煮のたびに山形県民が米沢牛を提供する見返りに山形の勝利にする(牛は焼いて食う)」というのも入選として選ばせていただきました!

https://sendai-tushin.jp/2020/04/16/post-85037/https://sendai-tushin.jp/2020/04/15/post-84968/https://sendai-tushin.jp/2020/04/14/post-84965/

他の大喜利のお題も是非ご覧ください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました