スポンサーリンク

2020年1月31日全国一斉閉店したお店を覚えていますか?

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今回は過去の話題の振り返りです。皆さんは今年1月31日深夜に全国一斉閉店したお店を覚えていますか?

そのお店とは、仙台でも行列のできる人気店だった韓国スイーツのお店「ソルビン」です(※写真は2018年6月のものです)

ソルビンの原宿店、川崎店、博多店、天神店が2月1日0時34分に一斉にTwitterで閉店を告知しました。その突然のニュースに、ネット上は当時騒然としたのを覚えているでしょうか。

仙台店は2月1日13:24にTwitterで休業を発表。しかし、その後運営会社の倒産が報道され、仙台店も結局は閉店してしまいました。

このニュースからまだ3カ月もたっていませんが、3カ月の間に随分情勢が変わってしまったね。。。

【衝撃】2月1日0時34分ソルビンの一斉の閉店告知にネット騒然。仙台店は休業へ?

その当時の記事はコチラになります。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました