スポンサーリンク

仙台駅東口に建設中のこのビル。その凄いポイントとは?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

現在外出自粛中なので、過去の情報を改めてお伝えします。突然ですが、去年記事にした次のビルが何だか覚えていますか?


http://www.shelter.jp/wp/wp-content/uploads/2019/11/97cb33445c36b2d4c9d8d5c5d2d0145e.pdfより

こちらは仙台駅東口に建設予定のビルの完成予想図です。これは株式会社シェルターによる木造7階建てのビルなんだそうですが、木造で7階建てのビルをつくるというのは技術的に大変凄いことなんだそうです。工期は2020年5月~2021年春を予定しています。

グーグルアースでみるとこちらが建設予定です。

気になるのはビルに何が入るのかですが、用途はテナント、オフィス、住宅となっています。テナントに何が入るのかはまだ分かっていません。

仙台駅東口に木造7階建てのビルができるみたい。何が入る??

この情報は2019年11月29日に記事にしました。そちらも是非ご覧ください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました