スポンサーリンク

2020年3月19日放送『秘密のケンミンSHOW』で紹介された笹かまの驚きの食べ方とは?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今回は過去の話題の振り返りです。2020年3月19日に放送された『秘密のケンミンSHOW』において、とある宮城名物の驚きの食べ方が紹介されました。皆さん、覚えていますか?

秘密のケンミンSHOWで宮城県民は笹かまをトースターで焼くと紹介。ホント??

紹介された宮城名物は「笹かま」。そして、紹介された食べ方は「笹かまをトースターで焼く」というものでした。

ずんだは笹かまをトースターで焼いたことがなかったので、Twitterでアンケートを取ってみました。

すると、笹かまをトースターで焼いたことのある人は僅か19.8%でした。やはり大半の人は食べたことがないという結果でした。 ただし、コメント欄を見てみると、トースターじゃないけどフライパンで焼く、ストーブの上にアルミホイルを載せて焼く、電子レンジで温めるという方はいるみたいでした。

皆さんもこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

https://sendai-tushin.jp/2020/03/21/post-84028/https://sendai-tushin.jp/2020/03/21/post-84025/

ケンミンSHOWの他の話題も記事にしていました。この機会に是非ご覧ください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました