スポンサーリンク

仙台の家探しの方、必見。仙台の中心から近くに巨大住宅街ができるみたい。

仙台の話題

どーもー仙台つーしんのせんだーいです!

今回は、仙台都心へ車でおよそ17分の好立地にフェニーチェホームさんの

新しい街が出来るということで、実際に車で行ってみました!

 

新しく出来る大規模ニュータウン「アーバンヴィレッジ仙台南」です!

 

全134区画の大規模ニュータウンが建設予定!

今からワクワクしてきますね~。

 

仙台都心も車でラクラクな好立地!

この「アーバンヴィレッジ仙台南」のテーマは「都心を手中にする」。

そのテーマの通り、仙台都心を利用する方にも便利な好立地になっています!

 

地図で見るとこの辺りですね!

 

郊外や県外に行くのにも便利な立地でありながら、

・仙台都心まで約17分の軽快なカーアクセス

・バス乗り換えなしで都心に行けるから通勤・通学も安心

このような点から都心に通う方にも非常に便利な場所となっています!

 

実際に車で仙台都心の方まで行ってみました!

西道路のトンネルを抜けて・・

 

あっという間に街中へ!

地下鉄の広瀬通駅近くまで行ってみましたが、およそ15分といったところですね。

バス乗り換えなしで仙台都心まで行けるので、バス通勤の方も安心!

この近さと快適さは、とても嬉しいポイントですね!

 

住宅のスタンスは高級<品質重視

フェニーチェホームさんの住宅は高級<品質重視。

住む方が快適に過ごせる品質重視の住宅を提案しています。

 

これら4つの項目において、最高基準をクリアした住宅を提供します。

目に見える指標をクリアしてくれているというのは、安心に繋がりますよね!

 

自然も感じられる開放感ある街並み。

森が近くにあるため、緑を感じられる街並みになっています。

名取川も近いため、水辺で楽しむことも出来ますね。

都心部では感じられない、ゆったりとした生活スタイルを楽しむことができます!

中心部には公園もあるので、子供たちやママ友同士で繋がりが出来るのも嬉しいですね!

 

こちらが中心部にある「茂庭中ノ瀬公園」。

街の中心部でありながら、子供が十分走り回れる広さです!

 

快適な暮らしをサポートする周辺施設!

周辺には徒歩で十分行ける距離に様々な施設があります!

周辺施設が充実しているかどうかは、住宅選びの重要なポイントですよね。

 

・ヨークベニマル(約徒歩6分)

 

・薬王堂(徒歩約6分)

 

・ミニストップ(徒歩約2分)

 

・ダイユーエイト、もにわファミリー歯科など(徒歩約6分)

 

・かもぎゅうとん(徒歩約6分)

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店ですね。ちょっと贅沢したい時気分の時に。

 

すぐ近くには、JA新みやぎ元気くん市場が7月にオープン予定!

 

などなど、紹介した以外にも暮らしに役立つ施設や飲食店が徒歩2~6分圏内!

歩いて行ける距離っていうのは、重要なポイントですよね!

 

近くの小学校まで、徒歩5分。実際に歩いて行ってみた。

さらに生出小中学校が近いため、お子様がいる方も安心!

実際に小学校まで歩いてみました!

 

本当にすぐ近くで5分かからないぐらい。

あっという間に着いてしまいました。

家まで近くて通学距離が短くなれば、親御さんも安心出来ますね。

 

仙台の贅沢地、秋保温泉まで9分。ちょっと散策してみました。

仙台の贅沢地、秋保温泉まで車で9分!

普段の生活にも便利な立地でありながら、温泉も近くにあるのは嬉しいポイントですね!

せっかくなので実際に色々回ってきました!

 

こちらが秋保ヴィレッジにある「アグリエの森」です!

お土産や野菜の直売など、秋保に来たならぜひ立ち寄りたいスポットですね!

 

そして秋保ヴィレッジでは、お茶を使った足湯「茶っぽりん」に入ることも出来るんです!

散策などで疲れた足を、ゆっくり休めるのもいいかもしれませんね~!

足湯に浸かりながらお食事を楽しむことも出来ますよ!

 

こちらはスーパーの「さいち」さん!

こちらで買えるおはぎは、秋保温泉定番のお土産と言ってもいい大人気商品です!

 

こちらも秋保人気のスポット「仙台万華鏡美術館」です。

見たり触ったりはもちろん、万華鏡を作ることも出来ますよ!

 

秋保温泉まで車で9分なので、こういった施設にも気軽に訪れることが出来ます!

温泉好きの方、休日にちょっと贅沢して温泉に入りたいな~と思うことがある方などなど!

多くの方におススメ出来るポイントですね!

ライフスタイルに合わせていく「進化型住宅」

フェニーチェホームさんが提案する「進化型住宅」。

ライフスタイルやその時々の暮らしに合わせて、住まいの形も変化させることが可能です。

 

その時に合わせた形にリフォームすることで、快適に生活することが出来ますね!

お子様がいるご家庭などには特におススメです!

 

アーバンヴィレッジ仙台南 詳細情報
住所:仙台市太白区茂庭字中ノ瀬中1他
交通:宮城交通バス「生出中学校前」バス停徒歩3分

 

販売センターもオープン予定です。

 

そんなわけで、「フェニーチェガーデン・アーバンヴィレッジ仙台南」ご紹介でした!

茂庭は最近どんどん拓けて、便利になっていきますね!

興味のある方はぜひチェックしてみてください!

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました