スポンサーリンク

仙台駅3階牛たん通りに悲しいニュースが・・・

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今回は仙台駅3階の牛たん通り・すし通りの話題です。

https://sendai-tushin.jp/2020/01/14/post-80538/https://sendai-tushin.jp/2020/03/30/post-84326/

この場所がリニューアルのため改装工事中だということは何度か記事にしていました。そして、リニューアルオープンは4月29日だともお伝えしていました。

しかし、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、それが延期になってしまいました。オープニングセレモニーも中止です。

新たな開業時期は決定次第ホームページなどで案内するとなっており、まだ分からない状況です。

以前もお伝えしましたが、リニューアルにより牛たん通りには「牛たん焼助」「牛たんと仙台牛 伊勢屋」が新規オープン。それから、牛たん店舗のテイクアウトメニューを注文・決済し、受取時間まで指定することができるモバイルオーダーシステムも誕生。すでに完成している外観は、仙台城をモチーフにしたデザインとなっています。

更に、「牛たん通り」「すし通り」「ずんだ小径」をエリアとする Wi-Fiも新たに設置され、海外クレジットカード・QR決済の導入もあります。

今の情勢だと何とも言えませんが、またこの通りに人が溢れるようになって欲しいです。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました